いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

今オススメしたいエロコメ「エゴコロ❤トイロ」の話

ただのエロじゃ満足できない。
読ませるエロが良いんだ!


という私のワガママを叶えてくれたのが、エゴコロ♡トイロだ。
ただエロいのを求めるなら、もう年齢的にエロ漫画を買うほうが良い。

主人公は、美大に席を置く絵描きという設定。
昔描いた妹の絵が賞を射止め、将来を有望されたがそれからどんどん落ちぶれていってしまう。


絵画だって勃起なきゃ描けない


という、素晴らしい名言を発したりする主人公です。
じゃあ昔描いた妹にも……という話になるけど。


f:id:watari11:20140825224456j:plain


これだけ可愛いけりゃ仕方ないというレベル。


いや私は巨乳派なんだけど、思わず鞍替えしたくなる。
主人公がこれでぺったんこ好きになるのも分かる。


しかしこの天使、残念ながら回想にしか登場しない。
両親についてアメリカに旅だった後、肉付きが良くなって帰ってきました。

f:id:watari11:20140825225841j:plain


変わりすぎだろ!!
と画像だけ見たらツッコミたくなるレベル。


アメリカの食事でこうなったのか、ナイスバディになって妹の麦ちゃんが戻ってきた。


ちなみにこのシーン、別にほっぺた触ってるだけですけど無性にエロい。
この作者、良い表情を描くなあ。

絵描きらしく、夢中になると描きたい絵が見えてくるようで。
この時彼が見たのは、路上で裸になる麦の絵。
脱衣を妹に頼み、それを了承する妹。


素晴らしい展開だな(笑顔)


結局兄が途中で冷静になり、麦ちゃんは全裸にはならず。
しかし、ノーパンで家に帰った模様。
いや自転車でそれは危険過ぎるな……


エロい部分の話ばかりしてるけど、この漫画の好きなところはちゃんとストーリーも読ませる部分。
麦ちゃんは両親より先に帰ってきたけど、そもそも両親とケンカしているらしい。

兄に泣きながら、家に置いてもらうように頼み込む麦。
それに対し主人公は、抱きついてきた麦にいけないことをする妄想をしながらも、優しく頭を撫でて。
ここにいていいと。お前の家だと。


絵描きの前に、麦の兄きだ…!


エロだけに走らず、ちゃんと主人公の男性としての魅力を描いているのが素敵。
何でモテるか分からない主人公もいるけど、この主人公(トオルって名前)が好かれるのは分かる。


もう一人のヒロインの家が火事になっている時は、危険を顧みず飛び込んだり。
そりゃそんな姿見せられたら、女の子だって後ろから抱きしめたくなっちゃうよ。

f:id:watari11:20140825232127j:plain

私も薄い胸の女の子に、後ろからギュッとされたい(願望)
優しさと、ふとした時に出る力強さがトオルの魅力かな。


というのが1巻の感想。
2巻も別にやる予定。

とりあえず、読んでみない?


エゴコロ・トイロ 1 (ヤングジャンプコミックス)

エゴコロ・トイロ 1 (ヤングジャンプコミックス)

スポンサーリンク