いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

このコンビは最高だな!って言える漫画の話をしよう

漫画でもなんでもそうですが、キャラクターが存在すればそこにある程度の組み合わせが発生します。
こいつらは最高のコンビだな

読んでいて、そう思うようなキャラが出てくる漫画の話がしたくなりました。

うしおととら

うしおととら (第1巻) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)うしおととら (第1巻) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
藤田 和日郎

小学館

Amazonで詳しく見る by AZlink

サンデーっ子の私としては、最高のコンビと言われたら真っ先にうしおととらをあげてしまいます。
最初は人間と化物という相容れぬ、獣の槍で繋がっているだけの関係でしたが、戦いを続けていくうちに、一心同体ともいえるようなコンビネーションを見せます。

微笑ましいやりとりも多く、ケンカもじゃれあっているという表現が正しいでしょう。
彼らほど、互いを「相棒」と表現するのが似合うコンビもそうそういません。
ラストバトルの白面戦では、そのコンビっぷりを存分に見せてくれます。泣けるレベルです。

今日から俺は!!

今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
西森 博之

小学館

Amazonで詳しく見る by AZlink

同じくサンデーの名作、今日から俺は!!の三橋と伊藤のコンビも素晴らしい。
性格的には対照的ですが、どちらも情に熱い部分があります。
なんだかんだ言いながらも、二人は仲がよくどちらかが窮地の際はすぐに助けに行き、向かうところ敵なし。

そんな二人が最高のコンビだ、と思ったのは、敵に仕組まれ仲違いさせられる話。
お互いが相手に譲れない事情があると思い、殴り合いの最中に同時に勝ちを譲ろうとしたシーンは、大げさではなく震えてしまいました。

どれだけ相手が大切で好きかが伝わってきました。伊藤じゃないけど泣きそうだったよ!

トライガン

トライガンマキシマム N-1 (ヤングキングコミックスNEO)トライガンマキシマム N-1 (ヤングキングコミックスNEO)
内藤 泰弘

少年画報社

Amazonで詳しく見る by AZlink

最後まで供に戦うことはできませんでしたが、ヴァッシュのパートナーと言えばウルフウッドです。
表面的には、彼ら二人の考えは対照的とも言える形。
しかしもっと深い部分で、ヴァッシュとウルフウッドは似ていました。

ヴァッシュの考えに文句を言いながら、その背中を守るウルフウッド。
ウルフウッドの考えを弱虫と否定しても、背中を預けるヴァッシュ。

誰よりもその実力を評価し、共闘してきた二人はまさに最高のコンビ。

f:id:watari11:20051230224055j:plain


ウルフウッド最後の戦いで、ヴァッシュが祈るシーンは泣ける。
どれだけ大切かが非常に分かります。まああの巻はもう全て泣けますが。

ダイの大冒険

DRAGON QUEST ダイの大冒険(22)閃光の章 (集英社文庫コミック版)DRAGON QUEST ダイの大冒険(22)閃光の章 (集英社文庫コミック版)
三条 陸,稲田 浩司

集英社
売り上げランキング : 30021

Amazonで詳しく見る by AZlink

勇者ものはパーティーが基本ですが、それでもこの作品はコンビでも考えたい。
言うまでも無く、ダイとポップのコンビです。

最初は勇者であるダイに引っ張られてばかりのポップでしたが、戦ううちに急激に成長し、ここぞという場面でダイを助けるのは彼でした。
そして最終決戦では心の折れかけたダイを、再び震え立たせるほどまでポップは成長しました。

ダイに引っ張られてきたポップが、ダイが止まってしまったときにその背中を押す。
このとき、私はこのコンビ最高だなと思いました。

大魔王を倒し落下してくるダイを受け止める役を、誰にも譲りたくないと思ったポップの気持ちはよく分かります。ずっと一緒に戦い続けてきたコンビなのですから。


これらの作品のコンビが、私は特に好きという感じです。
最近の作品だと「宇宙兄弟」の六太とケンジが良いかな。
「寄生獣」のシンイチとミギーなんかも素晴らしいコンビです。あれも泣ける。


ジョジョだったら、断然ジョニイとジャイロですね。


なんであの作品をあげないんだ!というのが多々あると思います。
読んでいないかもしれないので、そのときはコメント欄にでも書いて教えていただけると助かります。
コンビが熱い漫画、大好きなので!


どちらかが挫けそうな時に背中を押し、二人の時は何とかなるって安心感がある。
そんなコンビが、私は好きです。


宇宙兄弟(16) (モーニング KC)宇宙兄弟(16) (モーニング KC)
小山 宙哉

講談社

Amazonで詳しく見る by AZlink
寄生獣(完全版)(1) (アフタヌーンKCDX (1664))寄生獣(完全版)(1) (アフタヌーンKCDX (1664))
岩明 均

講談社

Amazonで詳しく見る by AZlink
マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
大高 忍

小学館

Amazonで詳しく見る by AZlink

スポンサーリンク