いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「だがしかし」2巻に登場した駄菓子も大体Amazonで買える

gannbarenai.hatenablog.com


だがしかし2巻が発売されたので、またもや駄菓子が食べたくなりました。
近所には駄菓子屋がないので、通勤経路にないか調べてみます。やっぱり駄菓子は駄菓子屋で買いたい。
以下は自分用の買い物メモ。


・わくわくスマートフォン(こんな駄菓子が今はあるのか……)

わくわくスマートフォン 6個入り BOX (食玩・清涼菓子)

わくわくスマートフォン 6個入り BOX (食玩・清涼菓子)


・セブンネオン(マジで食べ辛い)

マルヨシの セブンネオン (1袋は30小袋入り)

マルヨシの セブンネオン (1袋は30小袋入り)


・さくら大根(今度ご飯と一緒に食べてみるか)

さくら大根 (20袋入り)

さくら大根 (20袋入り)


・モンスタースタンプ(ほたるちゃんの舐めたスタンプで押されたい)



・ヤンヤンつけボー(これ結構楽しいよね)


・ヤッター!めん(ふたが少し凹んでいると当たりやすいとか言う都市伝説)


・ボンタンアメ(年間1300万個の売上とか凄い)


・アメリカンコーラ(公園の水道使って飲んだことあったなあ)


・超ひもQ(手を使わずに食べきるみたいなことをやってた)

明治 超ひもQコーラ&ソーダ味 1本×20袋

明治 超ひもQコーラ&ソーダ味 1本×20袋


・わたパチ(おばあちゃんにねだってよく買ってもらってた。パチパチ感が楽しい)

明治 わたパチグレープ 12g×10個

明治 わたパチグレープ 12g×10個


・すっぱいぶどうにご用心(4人で遊んでた時にこれ買って来て、一人仲間はずれにしちゃった。ごめん)

明治チューインガム すっぱいぶどうにご用心 3個×20袋

明治チューインガム すっぱいぶどうにご用心 3個×20袋


・キャベツ太郎(たまにお酒のおつまみにしてる)

菓道 キャベツ太郎 14g×30袋

菓道 キャベツ太郎 14g×30袋


・味カレー(実は食べたことない)

大和製菓 味カレー 10g×30袋

大和製菓 味カレー 10g×30袋


・けん玉(駄菓子屋においてあったか記憶に無い……)

※食べられません


・メロンボール(Amazonじゃ買えないから楽天リンクで)

review.rakuten.co.jp


・ねるねるねるね(体にわるいからやめろって親に言われる代名詞的な駄菓子)

ねるねるねるね ブドウ味 10個入 BOX (食玩・知育)

ねるねるねるね ブドウ味 10個入 BOX (食玩・知育)


・面白ボーイ(凄い名前だなしかし)

・チョコベビー(アポロチョコもそうだけど、冷蔵庫で保管してた)

明治 チョコベビー 34g×10個

明治 チョコベビー 34g×10個


・チョコバット(あのサクッとした感じが良い)

三立製菓 チョコバット 1本×60本

三立製菓 チョコバット 1本×60本


・ごえんがあるよ(食べたことがない小学生はいないだろ)


いや、本当に大体Amazonで帰るから凄い(笑)
結構な量を買うことになりそうです。行く駄菓子屋に、全部置いてると良いんだけど。


ほたるちゃんみたいに、駄菓子の美味しさを堪能したい……

f:id:watari11:20150329121525j:plain


ごえんちょこでこんな表情ができるのは、ほたるちゃんしかいないよ!
ネット上ではサヤ師が多いですが、僕はほたるちゃん派です(まとめ)


だがしかし 2 (2) (少年サンデーコミックス)

だがしかし 2 (2) (少年サンデーコミックス)

だがしかし 1 (1) (少年サンデーコミックス)

だがしかし 1 (1) (少年サンデーコミックス)

スポンサーリンク