いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

ねとらぼで記事を書きました。

きっかけはTwitterで回ってきたこの記事。

nlab.itmedia.co.jp

尊敬する漫画サイト「正直どうでもいい」の中の人も、ライターとして活動してたなあと思い、ちょっとやってみたいという気持ちが芽生えました。


で、応募。


2,3日すると反応が帰ってきて、とりあえず書いてみることに。


たまたま少年ジャンプルーキーの賞が発表されていたので、そのネタを記事にしたら採用されました。
で、載った記事がこれ。


nlab.itmedia.co.jp


小ネタ記事とはいえ、かなりシンプルな記事になっています。
500文字の記事とか、ほとんど書いたことがありませんでした。このブログでいつも書いている漫画感想記事は、常時1000文字を超えているので。無駄に長い。


当り障りのない類の記事で、余り自分色はありませんが、他所に自分が書いた記事が載るという経験は、すごく新鮮でした。
久々にドキドキしてしまった。


ただ定期的にネタ出しするのは難しいなあ、というのが私の印象です。
私の書けるネタって漫画系しかないけど、漫画感想を単品で載せるにはよっぽど実力があるorネームバリューがあるということが必要だと考えているからです。
もちろん、私には両方ないよ。


あとは人に挙げる前の文章を見てもらうという経験も、貴重なものでした。
いつもひとりよがりの記事を書いているので、反応を待っている間は生きた心地がしなかった(小心者)


ネタが思い浮かんだら、たまに送ってみたいなあと思っています。
採用されるか分からないし、いつの間にか反応されなくなっている可能性も高いけどね!


ちなみにねとらぼで書いたシンプルな記事に影響されてか、昨日の漫画感想記事もやけにシンプルです。


gannbarenai.hatenablog.com


ライターとして成功したら、私マンションを買うんだ(宝くじ買った方が確率高い)


SAROME(サロメ) USB充電式電子ライター フレームゼロ ブラック SRMF0A-BK

SAROME(サロメ) USB充電式電子ライター フレームゼロ ブラック SRMF0A-BK

スポンサーリンク