いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた」が面白かったのでダイレクトマーケティングする

付き合ってみたというタイトルだけ見ると、いかにも現代の若者的で風紀が乱れている!けしからんと想像上のご老人が起こりそうなものですが、この漫画はそんな破廉恥なものではありません。
むしろ真逆です。


話の勢いと流れで付き合うことになり、しかしどうすれば分からず天気の話すら噛み合わない駄目っぷり。
そんな様子が、実に可愛いのだ!

武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。? (アーススターコミックス)

武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。? (アーススターコミックス)

ここがポイント!テンパる村山さんが可愛い


ヒロインの村山さんは友達が少ないタイプです。1巻を通して、明確な友人は登場します。
変な生徒会の人に絡まれる以外は、恋人になったばかりの武蔵くんしかまともな人間関係が見えてこないというレベル。
まあわたモテのもこっちにも友達ができたくらいだから、村山さんだったら余裕だろうなとは思う。


窓際でいつも一人でいる村山さんですが、一人が好きなタイプというわけでもなく、心の何処かで漫画チックな出会いを少し夢見るようなどこにでもいる女の子でした。
そんな村山さんが、知り合ったばかりの男の子と付き合うことになりました。


村山さんは一人ですがクールなタイプではなく、付き合うきっかけを作った時のようによくテンパります。


f:id:watari11:20151125002546j:plain


本1冊読み終わっただけなのにテンパりすぎである。君はその本にどこまで期待していたんだ。

本か小説かは分かりませんが、物語に恋愛テクニックを求めるあたりが乙女です。
ハウツー本とかそういう発想はないらしい(どんな本があるかは知らないけど)


本をたくさん読んでいるであろう村山さんなら、恋愛物は付き合う部分がゴールであることに気づきそうなもの。
それが分からなくなってしまうくらい、付き合うという言葉にテンパッてしまったようです。
可愛いな。


ちなみに、初デート前の夜はもっとテンパっています。


f:id:watari11:20151125003037j:plain

可愛すぎるだろこの生き物。。。

これはアレだな。
武蔵くんと付き合うようになって、もっと恋人らしいことしなくて良いのかなと少し思い始めて、ネットで「恋人 進展」「恋人 ステップ」とか検索して、ちょっと刺激的な単語を見つけてテンパる村山さんが見たいね!

作者さん、宜しくお願いします(ぉ

嫉妬深いよ!村山さん!


武蔵くんと村山さんは、勢いと流れで何となく付き合うことになりました(確認)
気になる部分はあるものの、まだまだ親密とは言えない付き合って3日目の5話で、嫉妬深い姿を見せました。


f:id:watari11:20151125002816j:plain


ベタベタの展開に引っかかる村山さん。
恥ずかしさでちょっと膨れている姿が非常に可愛い。
お試しお付き合い的な段階で、思い込みで嫉妬する村山さんは、多分非常に嫉妬深い。


これは恋のライバルが増えるたびに、悶々とする村山さんが見れますね(ゲス顔)


しかし武蔵くんも村山さんも、スマホじゃないのが実に二人らしい気がしました。
赤外線通信とか久しぶりに聞きました。私も現代っ子になったものですね。
この二人がスマホにしたら、きっと操作方法が分からないとかでニヤニヤできるんだろうなあ。素晴らしい。

まとめ


個人的に、武蔵くんにメールを送ろうとするも勇気が出ず、体育座りで悶々としている村山さんが一番可愛いと思いました。
なんて送るか分からないもんね。どうせなら長くやり取りが続けられるようにしたいという想いも読み取れて。
……いやあ、頬が幸せになりそうでした。ニヤリングの輪が広がっちゃうね。


ganma.jp


web漫画なので、気になった方はぜひ!
今は西東京(東京都下)が個人的に熱い気がする!漫画のタイトル的な意味で!

東のくるめと隣のめぐる (1) (カドカワコミックス・エース)

東のくるめと隣のめぐる (1) (カドカワコミックス・エース)


GANMA!で最近読んだ作品

サークルクラッシュ! (1) (MFC)

サークルクラッシュ! (1) (MFC)


ギャルがオタサーに入ったけど、みんな普通の恋愛に興味無さそうでした。クラッシュするために、もっとラブをコメらせよう(やめろ)


ganma.jp

スポンサーリンク